わらじは2足じゃ足りません

現場備忘録拡張版。女王蜂のクール担当が好きです。ギャップ萌えって言葉知ってます?

2016.05.28 金星から来たヤツら

@高松DIME

<セットリスト>
1. 金星(途中まで)
2. ヴィーナス
3. 一騎討ち
4. ギラギラ
5. スリラ
6. 火の鳥
7. 折り鶴
8. 告げ口
9. もう一度欲しがって
10. 鬼百合(イントロのみでアヴちゃんのストリップショー)
11. 売春
12. 空中戦
13. 80年代
14. イミテヰション
15. 始発
16. 緊急事態
17. デスコ
18. くちづけ

MC
En1. 金星

女王蜂も香川初上陸、ということで私自身DIMEは初めて行った気がする。
前はモンスターとオリーブホールだった気がします。
上手の2階が楽屋で、みんな階段を下りてステージに来るちょっと変わった入場方式のハコなのね。
友人が軽率についてきてくれたので、いっしょに上手へGOGO。
エヴァのSEにどよめくフロア。最近すっかり慣れてしまったから、初心に帰れる感じだなあと思ったり。

登場が斬新!!!上手の階段から降りてくる女王蜂!!!しかも、みんなわりとゆっくり慎重に降りてくる…………結構傾斜が急そうな階段だった。
ゆるやかに階段降りてくるひばりくん白馬の王子様みたいだったよ(※乗ってない)
やしちゃんはヒール手で持って降りてきて、階段降りてから履いてたし。そんなやしちゃんが好き~
MCでアヴちゃんが話してたところによると、階段の鉄板に小さな穴がたくさん開いてて、細いヒールは刺さってしまうと。そりゃ危ない。

ひばりくんタトゥーシール、ヘソピ下になぜか3つ貼ってたんだけど(あの可愛らしいやつが)、ギターで!ほぼほぼ!見えません!!!笑
主張してるのかしてないのか……

とりあえず印象に残ってること。
スリラ>ライブ中にひばりくんに絡むアヴちゃんがひばりくんに向かってキメ顔したら、ひばりくんもきりっとキメ顔返してた。めちゃんこかわいい~><
あと、ひばりくんのギターソロ前、アヴちゃんがひばりくんに寄ってからリズムに合わせてキョンシーをやって見せたら(両手揃えて伸ばして、両足揃えてジャンプ)、ギター抱えてて手を離せないひばりくんがアヴちゃんに逢わせて両足揃えてぴょんぴょん小さくジャンプしてた。
今でも時々やってるけど、あれも可愛い。

金星>金星の前にまたアヴちゃんから腕を伸ばしてハイタッチ待ちしてて、ひばりくん今日は片手でハイタッチ。でも一瞬ためらってから勢いつけて(ほんとになんでだよもう)(2016/5/28のツイートより)
ハイタッチ劇場、わりとバリエーションありましたね。両手だったり片手だったり、逆にひばりくんが待ち構えてたり。
何回やってもあまりスムーズにいかないというか……やしちゃんのあとだからか…………謎のプレッシャー笑?

あと、アンコールで捌ける前、アヴちゃんが前にいた(上手側が袖で、上述通り楽屋が2階だからステージに階段備え付け)ひばりくんを追い抜きさまに、ひばりくんの襟足の髪の毛、毛先をふわっと掬うように触って先に階段上っていったのでした。ひばりくんがちょっとびっくりして振り返ってたのがまた。

MCは覚えてる範囲でまた追記します。
猿山でアヴちゃんが迷子になった話とか、どこかに書き留めてるはず。
MC中、ひばりくんはいつもちょっと斜め後ろに下がって聞いてて、ときどき堪えきれずに笑ってたりとかするんですけど、この日はアヴちゃんが物販紹介で掲げた金星タオルをしみじみと微笑みと共に眺めてたのを思い出しました。
なんか、参観日っぽかった…………笑

終演後、「今日わりとひばりくん何回もフロア見てたよ!」って友人に言おうとしたら、「ひばりくん、全然こっち(客の方)見ないんだね」って言われて、自分がすっかり横顔デフォルトに慣らされてたことを思い知りましたとさ。
ちなみに蜂戯王チャレンジでは3/5がひばりくんでしたね。
この時点でひばりくんロイヤルストレートフラッシュ完成してた気がする
(ポーカー詳しくないです)


あ、高松といえばうどん!!!
ってことで、鶴丸でおうどん頂きました。
あげぴっぴ大好き。


(2016.11.15)